
  • 2012.07.12 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    100円で羊毛フェルト♪

    • 2012.06.15 Friday
    • 20:50
     いつも応援しているricoさんの羊毛フェルトが、キットとなってなんとなんとダイソーで発売になりましたよ♪♪

    昨年から話は聞いていましたが、遂に!!!
    僭越ながら感無量です 笑。

    早速ダイソーに行ってみましたが、私の住む秋田の駅前にはなく…涙。
    家から程近いダイソーに行ってみたらありました。
    先週の水曜日に発見。秋田だけど、意外と早く発売されてました^^

    全6種類ということで、私が選んだのはこのお二人☆
    20120612_170027.jpg
    ゾウさんとうさぎさん♪
    早く作りたくてうずうずしてたけど、小忙しくてなかなか着手できず…。
    これをやるために一気に家事を片づけて、ようやく今週作成開始。

    まずはゾウさん。
    20120612_170100.jpg
    下手クソすぎる・・・(T_T)
    レシピ通りにやっているのに、私が作るとなんか・・・粗い(T_T)
    おまけに家に目打ちがなくて目がつけられず、可哀想なゾウさん。

    横から見ると、
    20120612_170111.jpg
    おまえはピノキオかっ!鼻長すぎるよ〜涙。
    …明らかにレシピの設定を無視しているというか・・・
    なんつーか、私が作ると頭の部分がガッチガチに小さくなってしまう。
    力の入れ過ぎなんでしょうか?先生にまた教えて欲しいです(/_;)
    下手なりに、ここまで2時間くらいでできました。

    翌日、ウサギさん作成。
    20120612_170045.jpg
    ゾウさんの反省を踏まえて作ってみたので、割と頭が大き目に仕上がる。
    いや〜でも、先生のもガッチガチだけど小さくなりすぎないんだよな〜。
    なんで私がやると思い通りにいかないのか・・・
    ウサギもゾウもボサボサしているなー。
    またしても目打ちがないので目なしウサギ・・・。ごめん、ウサさん。

    久々の羊毛フェルトで楽しい手芸部(一人)でした。
    私のブログを見知らぬ誰かが読んでいるとは思えませんが、宣伝宣伝♪

    皆さんお知り合いに広めてくださ〜い♪
    ちゃんと専用のニードルもセットになったキット、もちろん100円です☆
    みんな買ってね☆


    • 2012.07.12 Thursday
    • 20:50
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      目打ちもダイソーで買えばいいのに・・・
      • ROCO
      • 2012/06/19 9:58 AM
      うっ・・厳しいご指摘・・・
      目打ち引っ越しの時に持ってきたか持ってきてないかが分からず、今捜査中なんす(T_T)
      • haRu*
      • 2012/06/19 3:49 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      haRu*の本棚

      カウンター

      Visitor

      アクセス解析

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM