
  • 2012.07.12 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    お知らせ

    • 2012.07.12 Thursday
    • 22:58
     突然ですが・・・

    ブログ引っ越します!!

    理由は、「使い勝手が悪いから」と「気分を変えたいから」です。

    新URLはコチラ↓

    思いったったのですぐやりました。
    では、よろしくお願いしまーす。


    マスカットサイダー

    • 2012.07.11 Wednesday
    • 22:50
    DSC_0925.JPG
    陸前高田のとある工場で作ってるサイダー。
    先日中尊寺に行った時に発見。
    昨年の震災の後、現地に取材に行った旦那さんがこの工場を訪れたらしく、商品を見つけて感激して、応援のつもりで買ってみた。

    甘いシロップをサイダーで割った昔懐かしい味でした。
    ラベルがヱビスビールみたいなのが謎。

    一人手芸部活動

    • 2012.07.02 Monday
    • 16:29
    20120702_162009.jpg
    ミシン生活一作目。
    思うように時間が作れず、時間がかかっちゃった。
    しかし大部分を手縫いで作業してます(笑)

    初めてにしては、まずまずかしら。

    一平@東室蘭

    • 2012.07.01 Sunday
    • 08:54
     GWに行った北海道旅行の備忘録。

    札幌から登別へ行く途中、東室蘭で夕食をとりました。

    室蘭の名物は焼き鳥。
    でも、室蘭でいう「やきとり」とは鶏じゃなくて豚なんだそう。

    20120507_225415.jpg
    人気店だったらしく、6時半くらいに入ったのに店内は既に満席。
    20〜30分くらい待つことに。

    20120507_225437.jpg
    やきとりじゃなく、おでんw
    やきとりの写真撮り忘れちゃったー。
    20120507_225458.jpg
    美味しすぎたじゃがいもの丸揚げ!!
    じゃがいもとは思えないほどそのままでふわ〜っと香る甘味があって記憶に残るあじでした。
    帰りのフェリーで買ったじゃがバターも美味。

    北海道に行ったら一度はじゃがいも食べるべし、を教訓にしたいと思います。

    石焼鍋

    • 2012.07.01 Sunday
    • 08:39
     秋田の男鹿半島の名物で「石焼鍋」というのがあります。
    お鍋にチンチンに熱した石を入れて沸騰させて頂くという、
    なまはげの聖地、男鹿らしい荒々しい料理。

    秋田市内でも食べれるお店があったので、行ってみました。

    20120612_171133.jpg
    まずはその場で味付けしてくれる。
    味見したら既に結構温かかったですw

    DSC_0815.JPG
    そこへ熱い石が・・・
    DSC_0816.JPG
    投入〜!!
    DSC_0818.JPG
    ぐつぐつぐつ。
    荒々しい。
    磯の香りがするとっても美味しいスープでした。
    また食べたい〜(*^_^*)

    galerie+cafe TRUM@秋田

    • 2012.07.01 Sunday
    • 08:32
    秋田にしては珍しくオシャレなCAFEを近所で発見したので、
    先日お友達が来てくれた時に行ってきました〜。

    20120612_170449.jpg
    奥にはギャラリーがあったり、テラスがあったりして、東京にあってもおかしくない雰囲気。

    DSC_0882.JPG
    お通し。
    アボカドとササミのマスタード和え?
    美味でした。
    20120612_170422.jpg
    おまかせにしたら色々出てきた。
    手作りパン美味しかったー。

    いいお店を見つけました。

    雪の茅舎

    • 2012.06.28 Thursday
    • 23:19
    DSC_0943.JPG
    父の日に父に贈ったら、えらい気に入ったらしい。
    というわけで、今夜はこれで乾杯。

    レバ刺し

    • 2012.06.28 Thursday
    • 20:26
    20120628_202216.jpg
    食べ納めに来てます。
    色んな店に電話かけまくった後、5〜6件聞いて回って諦めかけた最後の店にあった!!!!!

    土田牧場@にかほ

    • 2012.06.20 Wednesday
    • 18:06
     先日、秋田のにかほ市にある土田牧場に行ってきました〜♪

    あいにくの雨だったけど、美味しいソフトやDSC_0871.JPG
    愛らしい動物に触れ合って、和みました。
    DSC_0873.JPG
    こちらはファーストくん。
    セントバーナードが4匹いるセントバーナー舎にて。

    外の牧場で牛さんと触れ合おうとすると、雨足がだんだん強くなってしまい、
    牛さんがいない・・・!!

    どこいった〜〜?と探していると、
    切実な視線をなんとなく感じる・・

    おおっ。
    牛舎にしまわれてしまった牛さん。
    一頭が一生懸命こちらに視線を送ってくれて、気になったもう一頭が一緒に覗いてきた。

    更に気になったもう一頭がねじ込んできて・・
    最後は仲良く三頭でお見送り。
    ありがとう〜。
    また来るよ〜。

    ミシン生活始まる

    • 2012.06.16 Saturday
    • 23:11
    20120616_230745.jpg
    最近ミシンが無性に欲しくなって、買っちゃいました!
    ブラザーのコンピューターミシン。

    大人になってからミシン扱うの初めてでワクワクドキドキ(*≧∀≦*)

    ためし縫いしたけど、生地がよれたりして、意外と難しいのね。
    早いとこマスターせねば!

    夢はかわいいバッグ量産。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    haRu*の本棚

    カウンター

    Visitor

    アクセス解析

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM